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Sepia Tone VI Custom

Sepia Tone VI Customは既存の VI よりも明るくて音量のあるモデルです。少ない息でも楽に音が出るようになっています。ジャズというよりはフュージョン向きで、メタルが苦手な方でもメタルのようなパワフルな音が出せます。  

 

このモデルはたくさんの方々、特にプロサックスプレーヤーからラバーのハイバッフルのマウスピースを作って欲しいという熱いご要望を受け、私も好奇心があったためSepia Tone VI Customを作りました。バリトンはVIをハイバッフルにしてロングシャンクにし、VIよりボディとレールは太めです。テナーは一から見直し、ハイバッフルだけどラージチェンバーで低音の音も出しやすくしました。アルトは中身のデザインはMetalHL2018とほぼ同じですが、素材が違うのでそれに合わせたプログラム調整をしており、外側のレールは太めにつくっています。

—後藤将彦—  

 

種類: バリトン、テナー、アルト

オープニングサイズ: 

バリトン (6,7,7☆,8,9)

テナー (6,6☆,7,7☆,8,8☆,9)

アルト (5,6,7,8,9,) 

※㎜サイズ表はこのページの一番下にあります。

素材 : エボナイト 

※素材は濃い茶色で添加物を入れていない上質なエボナイトです。

チェンバー形状: 丸形(バリトン、テナー)、かまぼこ型(アルト)

バッフル : ハイバッフル

音色と特徴:明るい、パワフル、メタルに負けないエッジとパワー、 

スタイルフュージョン、ジャズ、ポップス、

推奨リード:天然素材のリード 

rico

 

写真集

動画

バリトンサックスに限らず…サックス奏者の皆様へ 

マウスピース(以下MP)の悩みは、限り無い事ではないでしょうか? 
・低音はGoodなのに、フラジオが鳴りにくい 
・普段はエッジ・太さ共にGoodなのに、少し息入れると音が散ってしまう 
・1人で吹くとご機嫌なのに、バンドに入ると自分の音だけ地味だなぁ 

演奏していると様々ありますが、市販の(特にバリトン)のMPでは、なかなか上手くいきません。 
ゴッツの【セピアVI】は お手頃価格で全てを兼ね揃えたMPです。フラジオはどこまでも鳴りそうだし、ピアニシモからフォルテシモ・上から下まで音色がバッチリです。ピッチコントロールも抜群で、息をかなり入れても嫌味な音色にならずレコーディングも、ライブもこのMP1本でバッチリです。是非、使ってみてください。 
 
                         つづらのあつし 

  
VI Custom Baritone


バイノーラル録音です。是非ヘッドフォンで聞いてください。生の音に近い録音です。

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